働きたくないブログ

とにかく働きたくない現実逃避ブログ

本当は「与沢翼」なんて実在しない件 -「重大なご報告」とネオヒルズ族の闇感

ネオヒルズ・ジャパン 与沢翼責任編集長 (双葉社スーパームック) 

この人、本当は存在しないのでは・・?

「重大なご報告」の近年稀に見るネタ感

秒速で億を稼ぎだし、単純計算1秒1億とすると昨日も八兆円以上稼ぎ出したネオヒルズの代表格・与沢翼氏が彼女・山田るり子さんとお別れしたそうです。

へえ。。。

与沢 翼 - [重大なご報告] 私事ではございますが、実は1月の初旬、最愛の彼女「山田るり子」とお別れ致しました。... | Facebook

[重大なご報告]

私事ではございますが、実は1月の初旬、最愛の彼女「山田るり子」とお別れ致しました。

~中略~

東京ミッドタウンでお付き合いを始め、六本木ヒルズに引越し同棲を開始、それまでは知らなかった家庭と恋の温かさを知りました。

ご飯を作ってくれ、いつも家で待ってくれている、るりと愛犬。

毎週フェラーリで国内を旅行し、海外にも二人でたくさん一緒に行きました。

バリで過ごしたあの日、コンラッドホテルの真夜中のビーチで語り明かしたあの頃

ハワイで初めて買ってあげたバーキンのローズテリアン

シャングリラの最上級スイートで過ごした彼女の誕生日、二つ目のバーキン

愛犬を連れてミッドタウンの公園を散歩していたフリーエージェントの時代

リッツカールトンレジデンスの居住者パーティでドレスアップした美しい彼女

~中略~

六本木を二人で飲み歩き、買収したお店で酔っ払いながらカラオケをしたあの日々

生涯の愛を誓うために贈ったショーメのダイヤリングとショパールの時計

一緒に出演した数々のテレビや雑誌

~中略~

彼女はたくさんのことを教えてくれました。

美味しいレストラン、海外のこと、女性のあり方、モテる男のあり方、洋服のセンス、お金持ちの常識、一流の男の定義・・・

ちょwwwもうやめてwwwお腹いたいwww
ちょくちょく挟み込まれる金持ち自慢www

これでも、一部の抜粋なんですけど、あまりにもネタ感が満載過ぎて、もはやファンタジーです。本人の実在を疑うレベルです。

この人を見ていると、私は叶姉妹を思い出すんですよね。

与沢翼」が自らを着飾り、派手な生活を送り、俺みたいになりたければ情報商材を買いなよという手法は、徹底して作りこまれたキャラ設定とお金のかかったボディを武器に、自らを広告塔として活用し、私みたいになりたければお高い化粧品を買いなさいというのと同じです。

叶恭子 Love&Sex

叶恭子 Love&Sex

 

 

そもそも与沢翼って何して稼いでんの?

私も与沢翼についてはかじった程度しか知りませんが、情報商材アフィリエイトで財を成したらしいということは知っています。
参考・引用:与沢翼が10万円の元手から2ヶ月間で2千万円の利益を上げた方法

情報商材で稼ぐ場合、ほとんどの方はアフィリエイター、つまり、販売側で頑張ろうとしますが、与沢翼氏の場合はまず自らが販売主となり、無料の情報商材を販売します

いわゆるオプトインアフィリエイトです。

オプトインアフィリエイトとは、無料資料請求や無料特典のアフィリエイトで、請求するだけで売上げが立つのでアフィリエイターが集まりやすい上、成約率が高い商材です。当然、アフィリエイターが一生懸命売ってくれますし、無料ですから売りやすいわけですね。

そして、商材が売れれば販売と同時に顧客の個人情報(メアド)が手に入ります。その個人情報を元に、今度はアフィリエイターとして「私が財を成すために参考にした資料です。是非読んでおいてください」と今度は自らオプトインアフィリエイトの商材を複数紹介、販売し、これらが成約することで成果報酬を得るということだそうです。

当然、与沢翼情報商材を欲しがるような人ですから、これらの成約率も異様に高いので、投資分は確実に回収できるというわけですね。

そして、自らが販売主として支払う費用の出金タイミングを、成果報酬の入金タイミングの後にすることで、元手を気にせずにお金を稼ぐことが出来るという仕組みらしいのです。

そして、彼はこの手法を徹底的にオートメーション化し、個人情報の入手からアフィリエイト商材の仕入れ、レコメンド、商材の販売、アフィリエイトフィーの入金、出金までが自動的に回るようにしたと。それが「秒速」という豪語に繋がっているようです。

つまり、

というわけです。

つまり、彼のビジネスにおいては、「自らの情報商材を拡散させ、個人情報を得る」ということが全ての起点になるわけです。拡散のための手法を確立させなければビッグビジネスには育ちません。

自らの商材を拡散させる最も簡単な方法、それは有名人になることです。

そのために、彼は自らを徹底的に演出し、どんな手を使ってもでもメディア露出を高め、ブランドで着飾り、女をはべらせ、六本木ヒルズに住み、「ネオヒルズ族」などと自称してネタを提供し続ける必要があるのです。彼は表も裏もなかなか豊富な人脈があるようなので、それらも駆使したことでしょう。

そして、完全に興味をひきつけきったところで一言、

「僕みたいなネオヒルズ族になりたければこの商材を見なよ(無料)」と。

秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ

極論、与沢翼は実在しなくたっていい

ということは、極論、彼のビジネスにおいては、与沢翼」が実像であろうが虚像であろうが関係ないわけです。

  • 与沢翼という人間が何者なのか?
  • どうやって儲けているのか?
  • 本当はどれだけ金持ちなのか?
  • どんな生活を送っているのか?

それらに興味を持たせ、「すべてはこの無料メールで明らかに!」という高らかなキャッチコピーで無料商材を申し込ませれば勝ちなのです。

与沢翼が誰であろうが、何者であろうが、そんなことには関係なく、ビジネス上はミステリアスであればあるほど良いのです。

その、何をしているのかを全く明かさない様と、謎が商品価値を生むビジネスモデルは、まさに叶姉妹です。叶姉妹に「あれ?昔ジョイサウンドのカラオケビデオに出てなかったっけ?」とか「北新地のホステスの杉本エルザじゃない?」っていうのはあまりにも無粋なわけですね。

結局、与沢翼は実在するのか?

すると、本題に戻ってきます。

与沢翼」は実在するのだろうか?

実は裏に闇のフィクサーなる人物がいて、「与沢翼」という虚像を用いたビジネスを仕切っているのではないか?そして、与沢翼に憧れるワナビーたちはまんまと闇のフィクサーに手のひらで踊らされているのではないか?

…と、そんなことまで想像させるほど、昨日の「重大なお知らせ」はキレキレでした。与沢翼氏の近年稀に見るネタ感でしたね。…でも、あながち無い話ではないのでは。

与沢翼先生の次回作にご期待ください!

秒速で1億円稼ぐ条件

秒速で1億円稼ぐ条件