働きたくないブログ

とにかく働きたくない現実逃避ブログ

独自ドメイン+Wordpressでサイトを開始して半月

http://www.flickr.com/photos/15116075@N06/9701883395

photo by e-mariano

 

今月頭に独自ドメインでサイトを開始しました。
流行のスニーカーを、その歴史や開発の経緯から解説するサイトです。
およそ10日~2週間程度経過した状況ですね。

sneakers.tvmn.info

↑うまくサムネが出ない。助けて!

 

立ち上げの経緯としては、私自身がスニーカーを欲しいと思った際、「高くても良いから一番魅力的な一足が欲しい!」と思ったことがキッカケ。

何も考えずに、量販店で平積みにされているスニーカーを選ぶことは簡単ですが、その一つの選択にどのような思いを込めるのかで、買い物の充実感はかなり変わるのではないかと。だから、その商品の歴史や伝統、デザインの特徴などを分かりやすくまとめて、買う理由を教えてあげたいと思い、サイト開設にいたりました。

>>いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

独自ドメインは開設初期は苦労する=マジ

さて、アクセスの話です。
正直な話、アクセスはまだ全然ありません。

独自ドメインでサイトがいわゆるGoogleネムーン状態に突入するには、数週間では全然足りないそうで、少なくとも数ヶ月は続けなければいけないようです。割と気の長い話ですね。

site:http://sneakers.tvmn.info」で見てみると、検索のインデックスはされているようなので、後は地道に順位上昇を目指すしかなさそうな気がします。

スニーカーはその商品の単価的な問題や、専門性の高さからあまり競合になるサイトは多くないように思います。
強いてあげるならオシャレ系のキュレーションサイトかなと。今回の超特化型サイトでアクセスを集める経験が出来たら、結構いい経験になるような気がするんですよね。

だから、取りあえず頑張って更新するしかないです。
すぐにアクセスを集めて何かしようと思ったら、絶対ブログサービスを利用した方がいいのですが、ブログサービスでは見れない手作りの楽しさを楽しんでいこうかなと。

継続する心

継続する心