働きたくないブログ

とにかく働きたくない現実逃避ブログ

VALUって「無名なバンドマンのサイン色紙」みたいなものだよね

VALUって、何かに似てると思ったんですけど、
「無名バンドマンのサイン色紙」みたいなものなんじゃないかなと。

全然食えてない無名のバンドマンが、あまりにもお金が無いんで

「俺はいずれビッグになるけど、今は金が無いから、俺のサインを一万円で買ってくれ」

って売りつけてくるみたいな。

「絶対に値上がりするし、俺と付き合っておくと後々自慢できるぜ」みたいな。

VALUとバンドマンのサイン色紙の共通点
  • 現状は全くの無価値
  • 何の見返りやリターンも発生しない
  • お金の利用用途は不明
  • たぶん値上がりしない

その人のVALU(サイン色紙)を所持していることそのものに価値を見出しているのなら、勝手にお金出して買えばいいと思いますけど、資産的な価値を見出そうとしているならはっきり言って金はドブに捨てたようなものなんで、一刻も早く回収に動いた方がいいと思います。

ついでに言えば、サイン色紙は最悪の場合、裏紙とかコースターとして使えるかもしれないけど、VALUは何にも転用できないんで、換金できるうちが華だと思ったほうがよろしいかと。

VALU攻略の極意

VALU攻略の極意