働きたくないブログ

とにかく働きたくない現実逃避ブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビの通常回の「スペシャル」「特番」って何なの?詐欺なの?SEOなの?

WEBの業界ではSEO対策というものがありまして、タイトルのつけ方や文章へのキーワード配置、細かなリンクの設置方法まで、様々なテクニックが存在します。 しかし、その対策は全てがユーザーのためになっているかというとそうでもなく、機械である検索エンジ…

増えすぎたキュレーションメディアは検索結果を汚す悪魔と化した

昨年頃からスタートアップのキュレーションメディアがブームです。厳密に言えば、もう少し前から最初の波はあったんですが、本格的に火がついたのはその頃じゃないかと。 それ以来、有象無象のキュレーションメディアが立ち上がりました。キュレーションメデ…

定額制音楽配信サービスは目指す方向を間違っている

photo by ChrisGoldNY 事業者だけが盛り上がり中の定額音楽配信事業 サイバーエージェントとエイベックスが5月27日にスタートした「AWA」。日本での開始は未確定ながらも6月30日に世界150カ国で開始する「Apple Music」。そして、先日発表された、LINEとソニ…