働きたくないブログ

とにかく働きたくない現実逃避ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

週刊少年ジャンプの容赦ない打ち切りって「優しさ」なのでは

id:ikdhkr さんが、週刊少年ジャンプの打ち切りについて語ってたんよ。 www.kansou-blog.jp 自分的には打ち切りの最高傑作としてはうすた京介の「武士沢レシーブ」なんですけど、あれの最終話はマジで見てほしいです。 ネタバレするので中身は触れないけどね…

仕事の辞め時について

これは、一種の退職エントリーである。 自分は現在30代前半であるが、老後には不安しかない。老後どころか10年後、40代を迎えたときにまともに生きていられるのかすら不安である。 日本において、終身雇用は崩壊したといわれて久しい。それは本当に実感する…

意識高い系新社会人に聞いて欲しい一曲「GLIM SPANKY - 褒めろよ」

GLIM SPANKY - 褒めろよ かつての意識高い系新入社員であり、その結果苦しい思いもしてきた先達である私から同じ属性の新社会人にこの曲を贈りたいと思います。 「手段を選ばない」というのはどういうことか 夢や野望の実現には「正論だけではダメだ」という…

口下手な人は営業の時にアイスブレイクとかしないで速攻本題に行け

仕事柄、事業を1つ任されているので、自分で新規営業にも行けば、委託先との交渉ごとにも全部出向いています。 そういうと、さぞ交渉力が高くてコミュ力が高くて営業得意なんだろうと思われるかも知れません。でも、個人的には色んな仕事のカテゴリの中で営…