働きたくないブログ

とにかく働きたくない現実逃避ブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ソチ五輪】金メダルに挑む浅田真央が見ていられない3つの理由

間もなく、冬季オリンピックが始まります。今回はメダルが期待される競技も多いようで、大変盛り上がっていますね。 でも、私はどうしても見ていられないというか、直視できない競技があるんです。 それは、女子フィギュア。特に浅田真央ちゃんなんです。 見…

心を強くするザキヤマの名言「スベってチャラ、ウケてラッキー」

以前すばらしい言葉に出会いまして、ついメモを取ったんです。 赤江珠緒の「たまむすび」で発した、ザキヤマことアンタッチャブル山崎さんの言葉です。 ザキヤマとカンニング竹山の真面目なトーク!? - YouTube ザキヤマ「スベってチャラ、ウケてラッキー」…

アクリフーズと落合博満の「やりがい搾取」テク

マルハニチロ子会社「アクリフーズ」の冷凍食品に農薬が混入した事件。ついに容疑者が逮捕され、コスプレバイクマニアの契約社員のおっちゃんだったという犯人像も相まって大いに話題になっていますね。 まあ、この容疑者もきっと変わった人だったんでしょう…

アステラス製薬のCMがマジで泣ける「僕は、アステラスのくすり」(動画あり)

ヤバイ、ホントにヤバイ。泣けすぎます。初めて電車のドア横広告で泣きそうになりましたよ。 アステラス製薬 | 明日は変えられる。 | 僕は、アステラスのくすり。 特に第五話、第六話のガンのお父さんの話で涙腺決壊しました。動画張っときます。 第五話「パ…

Windows一筋20年の私がXPの代替にMacBook Airを選んだ6つの理由

物心がついてパソコンを触り出した頃には、すでにうちのパソコンはウインドウズでした。自ら進んで使い出したのはウィンドウズ95だったかな。 父の後輩にマイクロソフトの社員がいたので、当時から豪腕で鳴らしていた父は、きっとその後輩を使ってだいぶ安く…

何故、成熟企業はKPIをこねくり回して小銭を追い回してしまうのか?

島国大和さんが僕の言いたかったことを全て言ってくれました。そこにしびれてあこがれます。 任天堂の下方修正に思うこととか 島国大和のド畜生 KPIこねくり回して、数時いじって売上を上げているだけでは、市場はシュリンクする。 エンターテイメントは飽き…

本田圭佑の名言「カッコつけることに慣れなアカン。僕はいつもすぐそこにカメラがあると思って生活してる」

モテたいですよね。モテたいんですよ。 先週今週と特に外出予定がなく、最高にファッションの手を抜いて出社してます。 私の会社のある表参道・青山界隈っていうのは、日本でも屈指のオシャレストリートで、血に飢えたファッションモンスター達が、ストリー…

[映画レビュー]妻夫木聡主演「ジャッジ!」☆3.0…良くも悪くも教科書通りの笑い

妻夫木聡主演の映画「ジャッジ!」を見てきましたよ。 新宿ピカデリーで見てきたんですが、「黒執事」の初日挨拶で水嶋ヒロが出てきたとか、号泣したとかなんとかで、異様な混み具合でしたわ。まあ、私は水嶋ヒロにも剛力彩芽にも興味はないので、twitterを…

「世界一即戦力な男」ヒロイン!篠崎愛ちゃんはいつまで(AeLL.)なのか

篠崎愛ちゃんね。かわいいですよね。 なんかヌイグルミ的なかわいさですね。テディベア的というかね。おっぱい触りたいですね。 最近は歌ウマ芸能人ということで、カラオケ番組などにもよく出演している彼女です。 テレビ東京の「カラオケ★バトル」なる、出…

業績大幅下方修正の任天堂が「3DS」を捨てる日

任天堂ヤバイ!顔面ブルーレイ。任天堂が決算を発表しましたが、どうやら衝撃的な内容だったようです。岩田社長も退陣だとか。偉いことになってますな。 通期業績予想及び配当予想の修正に関する社長会見での冒頭説明 平成26年3月期通期の連結業績予想は、期…

【調べてみた】大島優子「缶コーヒーは金とかゴールドと勝手に名乗れない」は本当?

AKB48 CM ワンダ ゴールドブラック 「メッセージ篇」 大島優子 - YouTube 大島優子さんが「ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-」の新CMに出演していて、 「缶コーヒーは金とかゴールドって勝手に名乗れないんだよ」 と言うのを聞いたんですわ。 恥ずかし…

本当は「与沢翼」なんて実在しない件 -「重大なご報告」とネオヒルズ族の闇感

この人、本当は存在しないのでは・・? 「重大なご報告」の近年稀に見るネタ感 秒速で億を稼ぎだし、単純計算1秒1億とすると昨日も八兆円以上稼ぎ出したネオヒルズの代表格・与沢翼氏が彼女・山田るり子さんとお別れしたそうです。 へえ。。。 与沢 翼 - [重…

誰でもカンタン!池井戸潤風「倍返し」の作り方

ドラマ「半沢直樹」以来、池井戸潤さんの小説にはまってしまい、文庫化されている本はこの半年でほとんど読んでしまいました。 <私が読んだ池井戸潤作品> 果つる底なき架空通貨銀行総務特命仇敵最終退行株価暴落金融探偵不祥事半沢直樹シリーズ オレたちバ…

そろそろ「炎上」に代わる新しい言葉が必要だろ

photo by OldOnliner 最近、何でもかんでも「炎上」って言いすぎじゃないですか? 例えば、ホリエモンこと堀江貴文氏の新幹線で泣く子供騒動とかね。 泣く子には睡眠薬を飲ませればいい? そもそも帰省は必要? マナーや帰省の習慣についてホリエモンが『Twi…

ヤル気が出ないときはヤル気が出るまでやらない

仕事が始まって4日経ちましたね。おかしなことに、一向にヤル気がお正月休みから帰ってきません。ヤル気が海外旅行にでも行って、そのまま亡命でもしたんでしょうか? 年末の更新が止まっていた間、急におばあちゃんが亡くなってバタバタしとったんすよ。で…

退職エントリーの異常な増殖とブラック企業を覗きたい人たち

最近、「○○を退職しました」みたいな「退職エントリー」ってやたら多いですよね。 はてなを退職しました - ninjinkun's diary 会社名を出して退職エントリーを書けるのってある意味すごい幸せなことなんだと思うんですよね。自分が出来るのかといわれれば、…