働きたくないブログ

とにかく働きたくない現実逃避ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2030年を生きる子供たちに英語は必要か?

子供に英語って必要あるの? 少子化が進む日本において、一人っ子がますます増えている。一人っ子化が進むことで、家計の中から一人の子供に投下できるお金が増え、習い事や教育にかけるお金も増えている傾向にあるらしい。 そんな、近年の子供の習い事で人…

論理的思考のトレーニングには橋下徹の論破動画が最適な件

最近、行き返りの電車で橋下徹の論破動画を、もはやラジオ代わりに聞いてます。メディア各社の悪意のある質問に対して、見事に立ち回り、完膚なきまでに叩きのめす様子は圧巻です。 その頭の回転と、議題設定能力、ディベートテクニックはまさに必見。そして…

VALUって「無名なバンドマンのサイン色紙」みたいなものだよね

VALUって、何かに似てると思ったんですけど、「無名バンドマンのサイン色紙」みたいなものなんじゃないかなと。 全然食えてない無名のバンドマンが、あまりにもお金が無いんで 「俺はいずれビッグになるけど、今は金が無いから、俺のサインを一万円で買って…

名乗るだけで「プロ」になれる職業になりたがる人たち

"プロ"ブロガーという人たちの生態が面白いなーと思ってちょくちょく見てたんですけどね。 ついに来るところまで来たなと思うのがこのブログなんですけど、プロブロガー(笑)業界では色々炎上案件をリリースして有名人らしい「みやもさん」という方。 この…