働きたくないブログ

とにかく働きたくない現実逃避ブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚家具、優勢だった父の敗因は「ペラッペラな中身」

大塚家具の件が先週の金曜日から大層盛り上がってまして、週明けの今週には一斉に朝のワイドショーが取り上げていましたね。 この件は、「どうでもいいけど、面白い」っていうバラエティ番組の必要要素が満たされた、近年まれに見る優良コンテンツなので、安…

広瀬すずの「全部出たと?」は「まだ出ると?」じゃなかっただけマシ

広瀬すずちゃんのカップ焼きそばのCMが下ネタみたいだという批判が、「一部の声の大きいバカ」から上がりせりふ差し替えだそうです。 広瀬すずがカメラ目線で「全部、出たと?」 一平ちゃんCM「下ネタだ」という苦情でセリフ差し替えに?www.j-cast.com でも…

スイス時計メーカーのスマートウォッチが完全にクソ

週間アスキーPLUSで、バーゼルワールドで発表されたスイス製時計メーカーのスマートウォッチが絶賛されてましたが、おい、ちょっと待てと。そのブランド感とか時計屋的デザインとか抜きにして、冷静に考えて欲しい。 いやいや、クソだろ。 <a href="http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/316/316945/" data-mce-href="http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/316/316945/">スイス時計メーカ</a>…

サラリーマンだけど個人事業をはじてみた

働きたくないとか何とか言いながらも、戯れに事業を始めちゃいました。 最近、サードウェーブコーヒーがブームとか言ってるよね!ということで、試しにこんな事業を立ち上げてみました。 いわば、ロースター(お店)横断型コーヒーセレクトショップです。 コ…

8.6秒バズーカーのはまやねんはピンで切り出した方がいい説

禁断のリズムネタ「ラッスンゴレライ」でブレイク中の8.6秒バズーカー。最近バラエティー番組などでもかなり見かけることが多くなった彼ら。 その「ラッスンゴレライ」を言う小太りの方こと、はまやねん君。 正直バラエティー番組でうまく立ち回れているかと…

18金のApple Watchは消費者を舐めくさっている

先日アップルが発表したApple Watch。ウェアラブルデバイスについては、おそらくそれが今後何らかの価値の代用品として市民権を得るであろうことは想像に固くないわけですが、一点、18金色の百万円のモデルについては、全く理解できないんです。 おそらく、…

戯れにブログ名を変えてみた

戯れにブログ名を変えてみた。 サトウツトムの働きたくないブログ サトウツトムの働きたくないブログ 今の気分を完全に象徴したブログ名にしてみました。 拙者、働きたくないでござる。パワプロ2014やりたいでござる。 実況パワフルプロ野球2014 出版社/メー…

8.6秒バズーカが今日からやるべき一発屋化対策

【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』 - YouTube これだけこすられればもはや仕方ないのですが、先日、ブームになっている「8.6秒バズーカ」のリズムネタ「ラッスンゴレライ」をテレビで見た際、ネタの随所に早くも終わりの前兆が見え始めているよう…

DeNAのcomm終了の影でひっそりと終わったあのサービスの敗因

DeNAがLINEの牙城を切り崩すべく展開していたcommのサービス終了が決まりました。開始当初から色々と問題のあったサービスでしたが、ついに…という感じですね。 さて、その影でひっそりとサービス終了を決めたサービスがあります。 「ランチ定期券」というサ…